春の便り


今週は暖かい日が多くて、春を感じられる1週間だったけれど。そんな週末に、関西から春の便りが届いた。Yakuちゃんが、イカナゴくぎ煮を送ってくれたのだ。

早速晩ご飯にいただいた。イカナゴくぎ煮をいただくと、本当にいよいよ春なんだなあ、、ってしみじみ思えて嬉しい。Yakuちゃん、ありがとう。

今週はあちこちでそろそろ開花しはじめた桜を見たんだけれど。職場構内にある、お気に入りのしだれ桜もちょっと開花しはじめていて、すごく嬉しかった。このしだれ桜は、数年前に、工事のため場所の移動を余儀なくされたのか、植え替えられていて。その時はかなり枝を切られて、瀕死の重傷?みたいな感じで。花もちょっとしか咲いていなかったんだけれど、なんとか年々元気を取り戻しつつあるようで。今年はだいぶん花が復活してくれてるみたいで嬉しい。
春になって、毎年同じように桜が咲いてくれるのもありがたいなあ、、って思う。こんな風に春が感じられるのはとても幸せだ。