こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当は、イカナゴくぎ煮いりおにぎりとお味噌汁。

金曜日のお弁当も、イカナゴくぎ煮いりおにぎり。それに人参のシリシリなど。

来週私の誕生日があるという事で、お友達が、お手製のものをプレゼントしてくれた。ジャムと黒豆とバナナケーキ。本当にありがたくて。

ジャムは週末のブランチのパンにつけていただいた。手作り苺ジャム、本当に美味しい。

お気に入りの清澄白河のパン屋さんのバゲットにぴったり。

そして、バナナケーキは、お昼ご飯の代わりに、スポーツクラブへ行く前につまんだ。土日は基本2食なんだけど、ちょっとおなかがすくので、おやつにいただいたけど、とっても優しい味で美味しかった。
今週もいろいろ美味しいものを食べちゃったなあ。