お花見日和〜31日土曜日


31日の土曜日。今年ほど桜の季節に晴天続きって珍しいんじゃないかな?と思うくらい、ずっと晴れが続いてる。せっかくだから名残の桜を見に行こう、と、土曜日も自転車で出かけてみた。

木場公園の見事な桜の木の下では、皆さんお花見楽しんでる。


バーベキューエリアの桜も見事で。お天気も良いし、今日のバーベキューは楽しそうだな。

木場公園の後、清澄公園ものぞいてみた。そちらもお花見している人たちがたくさん。

それから自転車で上野公園まで移動。

上野公園の桜はだいぶん盛りを過ぎてる感じではあったけれど、それでもお花見に来てる人が本当にたくさん。外国人観光客もたくさん来ていて、お花見のグローバル化を感じる場所だ。桜はきっと日本人じゃなくてもきれいだなあ、って思うものだものね。
お天気が良い週末で、思い切りお花見を楽しめた。
その後は、スポーツクラブへ行って、運動した。自転車で移動したのがほとんどだったので、歩数は6900歩。だいたいいつもの平日くらいの歩数だった。でもまあ、スポーツクラブで運動したから良いかな。