こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。煮豚。辛子をつけて食べると美味しい。

それと、鱈のムニエル。ほうれん草やトマトを添えて。

火曜日の晩ご飯。ラムと野菜の炒め物。

煮豚とハムをのっけたサラダ。

水曜日の晩ご飯。赤魚の粕漬け。それにゴーヤチャンプル。島豆腐とスパムで作ったゴーヤチャンプルはやっぱり美味しいな。島豆腐が美味しいからなんだな。

土曜日の晩ご飯。トマトと茄子がいっぱい入ったキーマカレーと、醤油煮鶏いりのサラダ。調理用のトマトをたくさんいれたキーマカレーは美味しいな。暖かくなってきて、こういうカレーが美味しいなあ、、って思う。

日曜日の晩ご飯。ラグマン。ラム肉で作ってる。ラムとトマトと、タマネギ、人参、蕪なんかが入ってて。それにパクチーたっぷりのせ。美味しいです。

それに、煮鶏のっけたサラダ。

それと、空豆。皮ごとグリルで焼いてます。この皮をむいて、中身に塩振って食べるシンプルなお料理だけど、この時期、空豆は美味しいね。