羽田空港デート


13日の金曜日(!)、ドイツから一時帰国していたお友達と、羽田空港で待ち合わせして、帰国便までの時間に晩ご飯をご一緒し、お見送りした。

恒例の羽田デート。この前は去年の10月だったから、半年ぶりかな?

私は、空港が好きだし、飛行機見るのも大好き。最近あまり旅行に行ってないけれど、なんとなく空港に来るとワクワクするんだよね。

お友達とは、ここのところ、毎回蕎麦屋で待ち合わせしていた。今回も、同じ蕎麦屋で、って待ち合わせしていたんだけれど、なんと!改装中で休業中!閉まってる。
仕方ないので、お友達の携帯に電話して、急遽待ち合わせ場所を、お隣のおでん屋さんに変更した。

おぐ羅という銀座のおでん屋さんの羽田空港店。ここのおでん、とっても美味しかった。お出汁が透き通って上品なおでん。さすが
銀座の名店の支店だけあって、おでんの味も美味しいし、店員さんがすごく感じよくて、お店の雰囲気も良かった。
お友達とも落ち着いていろいろおしゃべりできて、とても楽しかった。半年後の羽田デートは、またこのお店が良いかも?なんて話ながら、お友達を出国ゲートの所で見送った。
お見送りの後、私はリムジンバスで、自分の最寄り駅に戻ってきた。所要時間は25分。リムジンバスは便利で良いな。帰り道、バスから見える夜景を楽しみつつ帰宅。羽田からの帰り、これも楽しみ。

いろいろお友達とお土産交換もできた。私の大好きなフランスやドイツの基礎化粧品をいただけてすごく嬉しい。もうすっかり紫外線の強い季節。これから、毎朝このUVクリームをつけて出かけないとね。