こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。卵焼きと、山菜アマドコロの和え物。それにもやしのナムル。

それと鮭の焼いたの。

そして、ハリラスープ。孤独のグルメにも出てきた、ひよこ豆と牛挽肉入りのエスニックスープ。正解がどうかはわからないけど、一応ネットでレシピを調べて作ってる。クミンが効いてて、ぽかぽか暖まるスープで、私は大好き。

火曜日の晩ご飯。鶏の唐揚げ、椎茸のマヨ焼き、それに茸とパクチーのスープ。

いただき物の広島菜&ちりめんのお漬物。ご飯のお供にとっても合う味だ。

水曜日の晩ご飯。ラーメンに、餃子、それと人参のシリシリ。トマトサラダ。私のラーメンは、糖質0のこんにゃく麺。まあ美味しかったけれど、やっぱりハッキリこんにゃくとわかる。そりゃこんにゃく麺だものね。でもダイエットにはピッタリだね。

木曜日の晩ご飯。焼き肉。コンロで、鉄板で焼いてテーブルに戻して食べる焼き肉。

テープルに油がはねるので、紙を敷いて食べた。最近お気に入りの東陽町の肉屋さんのハラミ。柔らかくてとっても美味しかった。

焼き肉と一緒に、スパークリングワイン。

土曜日の晩ご飯。鶏と蕪の香草焼き。砂肝ともやしの炒め物。おでん。鶏肉はちょっと良い鶏肉だったので、普通にグリルで焼いただけでとっても美味しかった。

日曜日の晩ご飯。赤飯。牛焼き肉サラダ。金時草とレタスに焼いた肉をのっけて、サラダ仕立てに。牛肉が美味しいので、サラダもとても美味しかった。それに、かき菜ともやしのナムル。冷や奴。
最近野菜の値段も落ち着いて、いろいろ美味しい野菜が食べられるのが助かるな。