Espressoちゃんとプチオフランチ


火曜日。ニュージーランドから一時帰国中のEspressoちゃんが、職場に遊びに来てくれたので、お昼休み、一緒にランチに行った。

学食がこの4月にリニューアルオープンしたので、そこのカフェも良いかな?と思って。一緒にカフェでコーヒーとピザでランチ。いろんな話に花が咲いた。
Espressoちゃんは、今回の一時帰国、ニュージーランドから豪華客船の船旅で戻ってきたので。その旅の話を聞いたり、写真を見せてもらったり。他にもいろいろ話して昼休みはあっという間だった。やっぱり昼休みだけだと話し足りないなあ。

Espressoちゃんと一緒に船旅してきたオーストラリア人の人が、「日本にもいっぱいブーゲンビリアが咲いていた」って言ってたらしいんだけど、たぶんツツジの事だと思う、、ってEspressoちゃんが言ってたんだけど、確かに。ちょっとツツジってブーゲンビリアに似てるかもね。今、ちょうど見頃できれいだよね。