お天気の良い週末の銀座〜21日土曜日


土曜日。とっても良い天気になって、しかも気温も上がって、気持ち良い。良い季節になったなあ、、ってしみじみ。

とりあえず、銀座へ。銀座ではアップルショップのリンゴの葉が緑色になっていた。アースデイだから緑だったらしい。
土曜日は、銀座のフォーナインズというメガネ屋さんに行った。20周年で、メガネのメンテナンスの葉書をいただいたので、行ったんだけど、私は新しいメガネを作っちゃう事にした。旦那は、メガネのレンズ交換をして。二人で視力検査などしてもらったりした。
フォーナインズでメガネを作るのは久しぶり。すごく良いメガネで、使いやすくて気に入ってるんだけれど、ここ最近は、お手頃価格のJINSで買っていた。久しぶりのフォーナインズのメガネ、楽しみ。
一旦家に戻って、それから荒川ポタリングに行こうって言ってたんだけど、なんと家のすぐ手前で旦那の自転車の後輪がパンク。どうやら後輪のタイヤがだいぶんいたんでいたみたいで。結局後輪のタイヤを交換する事にした。そんなこんなで、ちょっと時間が遅くなりそうだったので、荒ポタは翌日回しにして、スポーツクラブへ。スポーツクラブでしっかり汗を流した。