荒川ポタリング〜24日日曜日


日曜日。とっても良い天気になって、しかも気温も上がって夏っぽいお天気に。これは荒川ポタリングに行くしかないでしょ。土曜日に行けなかったし。
てなわけで、ブランチを食べたら、ソッコー自転車でお出かけ。まず立ち寄った木場公園では、すでに上半身裸で焼いてる人もいたりして、、。夏だわ〜。

すっかりシーズンインした感じの、バーベキューも、いっぱい準備している人たちが。朝10時半くらいだけど、もうみんな準備万端なのね。

荒川は、ちょうど良い季節になったせいか、チャリダーがたくさん。それに、ハーフマラソン?などの大会も開かれていたみたいで、ランナーもいっぱい見かけた。

去年は、この季節、毎週のように荒ポタに来ていたけど、今年も頑張って来れるかな。

せっかく堀切まで来たので、いつもの毎日屋さんでお肉を買った。保冷バッグに入れて、リュックで背負う。ここのお肉、美味しいんだよね〜。

隅田川方面へ移動して、いつもの汐入公園へ。お天気が良くて気持ち良いなあ。一年中こんな天気だったら嬉しいんだけど、、。まあ、そうもいかないよね。とりあえず、梅雨までのこの良い季節を、自転車で満喫したいな。
日曜日は、買い物の予定もあったので、東京駅方面へ自転車で移動。大丸で、甥っ子に入学祝いを送った。

その後、高島屋へ移動。高島屋では、羽生結弦展、なんてのが開催されていて、賑わっていた。

グッズ販売なんかもやっているみたい。ファンがいっぱいいるのね〜。
大丸や高島屋でちょこっと買い物をして、その後は家に戻って、掃除をした。スポーツクラブまでは行けなかったけど、まあだいぶん自転車でいっぱいまわったから、運動としては足りてるかな?天気の良い週末はいろいろ出来て、楽しかった。