こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のお弁当。木曜日のお弁当は、残り物の酢豚や、茄子。

金曜日のお弁当。あの、ドキュメント72時間で紹介されたモンシェールの食パン。旦那が木曜日に買ってきてくれたので。お弁当にまず1枚スライスして持ってきた。やっぱり美味しいな。まあバターたっぷりなんだけどね〜。それと、ジャーサラダ。

金曜日のデザート。この前、清澄白河のアンヴデットで購入したケークエピス。これがもう、とってもとっても美味しくてヤバかった。

とりあえず、旦那と四分の一ずつ食べたんだけど、美味しすぎ。ナッツ類やドライフルーツたっぷりで。大好きな味。また他のケーキも買ってみたいなあ。

週末ブランチは、モンシェールの食パンのトーストと、ベーグル半分。これがどっちも美味しかった。

これは母の送ってくれた母お手製のマーマレード。瓶3つも送ってくれたんだけれど、どうもそのうちの瓶1つの蓋の閉め方が甘かったみたいで。送ってくれた小包の箱。中身が漏れ出したマーマレード液でかなりべちゃべちゃになっていた。まあ、、全部きれいに拭いて、マーマレードはタッパーに入れ替えたけど、ちょっとした小包テロ?みたいな感じだった。笑
母の手作りのマーマレードは、でもとっても美味しいし、ありがたいんだけどね。瓶の蓋をきっちり閉めるのがちょっと難しくなってきてるみたい。握力が落ちているんだろうなあ。母には、こういうものを送る時は、プチプチでくるむ前に、ビニール袋に1個ずつ入れてね、、とお願いしてみたけど、どうなるかな?そんな事を思いつつ、美味しいトーストをいただいた。

そして、日曜日は、浅草で買ってきた柏餅をおやつに食べた。季節の和菓子は、やっぱり美味しいなあ。