研究室パーティ〜29日日曜日


29日の日曜日は、ボス様のお宅で開かれるホームパーティーの日だった。毎年新入生の歓迎のために開かれるホームパーティー。今年も4月末に、ボス様のお宅でパーティが開かれた。持ち寄りパーティなので、私は2斤分のサンドイッチを作って持っていった。ゆで卵の卵サンド、ハム&レタスのサンドイッチ、チキンとキュウリのサンドイッチ、の3種類。写真の三角型のサンドイッチは私の作ったもの。セキネベーカリーで買った食パンはなかなか美味しかった。
写真に写したのは、これだけだけど、この後もどんどんいろんな料理が運ばれて、なかなかのボリュームだった。
ホームパーティーには、お子さんも含めて30人以上は集まったんじゃないかな?すごい人数で、毎年すごい賑わい。研究室の卒業生や、他大学の先生もいらっしゃったりして、いろいろおしゃべりできるのもこんなパーティだからこそ。毎年場所を提供してくださって、準備してくださる奥様には、頭が下がるな。