こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚テキ。キャベツ炒めを添えて。それに鮭。椎茸はグリルで焼いて。それとサラダ。

火曜日の晩ご飯。牛丼と、ほうれん草のおひたし。キャベツとベーコンのサラダ。

水曜日の晩ご飯。目鯛のお刺身に、銀ダラの西京漬け焼き、それと、牛肉と甘唐辛子の炒め物。

金曜日の晩ご飯。自家製の餃子と鶏の塩焼きのっけサラダ。平日に餃子を一から作ると結構時間がかかっちゃうので、具は前の晩の寝る前に作っておいた。なので、当日の夜は餃子の皮で包むだけ。それでもそこそこ時間がかかっちゃうね。でも自分で作ると結構アッサリ味の餃子ができていっぱい食べられるな。酢醤油+ラー油と、お酢+胡椒、2つのタレを用意してみた。お酢+胡椒は結構さっぱり食べれていいかも。両方食べたくなるね。

土曜日の晩ご飯。餃子の具の残りもちょっと使って、麻婆茄子。それとトムヤムクン。それに、厚揚げ焼き。厚揚げは、北千住の商店街のお豆腐屋さんで買ってきたもの。すごく美味しかった。

月曜日、振替休日の晩ご飯。牛焼き肉のっけサラダ。大葉やミョウガでアクセントつけて。それに、砂肝のピリ辛炒め。それと、なんまい、という名前の山菜をおひたしにした。これも良い香りで美味しかった。