こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編





今週のお弁当。おにぎりが多かったかな。おにぎり+残り物再利用で。

1日は、家にデッドストックしてあった、賞味期限切れのレトルトカレーを職場のレンジで温めて食べた。こういう簡単なお弁当の日もいいよね。

朝ご飯には、Espressoちゃんにいただいたヘーゼルナッツ味のクラッカーが大活躍。これ、ものすごく美味しかった。



週末ブランチは、お気に入りのパン屋さんのパンとかベーグルとか。最近、近所に美味しいお店が増えたので選択肢も多くなって嬉しいな。週末の美味しいパンは幸せだあ。

週末のおやつ。北千住の商店街のお団子屋さんで買ったお団子と草餅。どちらも素朴な味でとっても美味しかった。お値段もお手頃。北千住の、旧日光街道沿いの商店街ってすごく風情もあっていいなあ。また行きたい。