新宿ポタリング〜5日こどもの日

5日、こどもの日はちょっと遠出したいね、、って事で。自転車で新宿へ行くことにした。

自転車で、銀座、新橋を抜け、麻布あたりを通り抜けて青山を抜け、神宮前方面へ。建設中の新国立競技場。なんだか全貌を現しつつあるね。結局どんなデザインになったんだっけ、、。予算はどうなるんだったっけ??

そこから、信濃町方面へ抜けようとすると、途中、何か自転車関係のイベントをやっているみたいだった。

サイクルドリームフェスタ2018っていうイベントみたい。

jsportsの人も来てたり。いろんな自転車会社のブースもあって、試乗もできるみたいだった。

いろんな自転車の実車を見ることができて面白かった。たまたま通りかかって、こんなイベントを見つけられたのはラッキーだった。

そして、信濃町を通って、文学座の前を通り過ぎて。

ようやく新宿に到着。新宿では自転車を置いて、ちょっと街をうろうろ。ここって、『君の名は』で主人公の男の子がバイトしてた店だあ、、と。そのお店の前を通って新宿の街をぶらぶら。ブックオフで本を買ったり、自転車ショップであれこれ商品をチェックしたり。いろいろお店を見てまわった。

新宿をうろうろした後、また自転車で移動。東京タワー方面に戻ってきたら、芝公園あたりは人がいっぱいだった。さすがにお天気の良い連休。人出も多くなるよね。自転車であちこちうろうろして、5時間。座っての休憩タイムは無しで、500mlのペットボトルのお茶を旦那と半分こしたくらい。そんなほぼ飲まず食わず状態、休憩無しでのポタリング。さすがにちょっとくたびれた。身体がちょっと痛いかも。