こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。焼きそばと、サラダ。それに厚揚げ。

火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。シシトウなども一緒に焼いて。

それにオカヒジキとトマトのサラダ。それに、麻布インターナショナルマーケットで買ったソーセージを焼いたの。このソーセージ、なかなか美味しかった。

水曜日の晩ご飯。目鯛のお刺身。これ、すごく美味しかった。やっぱりお刺身は美味しい。

それとハンバーグ、サラダ、それにスープ。肌寒かったので。

木曜日の晩ご飯。鮭の焼いたのと、ラム肉&野菜炒め。もやし、キャベツ、人参、タマネギなど野菜をいっぱい食べられた。ラム肉も美味しい。

金曜日の晩ご飯。お気に入りの東陽町の肉屋さんで買ってきた、常陸牛のステーキ肉。これ、本当に美味しかった。まあ、お値段もそこそこするんだけど、それにしてもやっぱり美味しい。外食する事を思えば、良い肉を自分で買ってきて食べる方がお手軽かな。肉の美味しさは柔らかさだけではなく、肉そのものの味わいがとっても美味しかった。

土曜日の晩ご飯。ベーコンと野菜炒め。人参、甘唐辛子、椎茸、それに大根の葉。緑黄色野菜たっぷり。

それに鮭のあら。たっぷり大きくて、食べるところいっぱい。

それと栃尾の油揚げ。ちょっと炙って食べると美味しい。

日曜日の晩ご飯。ヒラマサとブリのお刺身。お刺身はどちらもとても美味しかった。

それと、春巻き。春巻きの具は、美容院に行く前に作っておいて、美容院から帰ってきてから春巻きの皮で巻いて揚げた。ちょっと面倒くさいけど、やっぱり家で作る具だくさんの春巻きは美味しいね。