こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。塩麹漬けの鶏とズッキーニ、ピーマンを焼いたの。それに、前日の春巻きの残り。

それに、人参のシリシリ。

火曜日の晩ご飯。ゴーヤーチャンプルーと、サラダ。

水曜日の晩ご飯。急に暑くなったので、韓国冷麺。韓国冷麺って意外とさっぱりしていて、私は好きだ。それに、サラダと大根のきんぴら。

木曜日の晩ご飯。牛丼と、サラダ。それに大根と油揚げのお味噌汁。お気に入りのお肉屋さんの、牛切り落とし肉で作る牛丼は美味しいな。私は相変わらず、牛丼はご飯ではなく木綿豆腐で食べている。それでも案外いける。そりゃご飯の方が美味しいけどね。

それとシマアジのお刺身。シマアジってすごく美味しいなあ。

金曜日の晩ご飯。ブリの照り焼きと、豚タン&野菜炒め。豚タンは、柔らかくてお手頃価格でなかなかいける食材だなあ、、って思う。

土曜日の晩ご飯。豚テキと、パクチーたっぷりタイ風サラダ、それに大根と油揚げの味噌汁。豚テキはやっぱり鉄板の美味しさ。タイ風サラダは、ドレッシングにナンプラー入り。油揚げは、松山揚げ。松山揚げってなんかこの独特なふわふわ食感がすごく気に入ってる。

日曜日の晩ご飯。焼き肉なので、油はねを警戒して、新聞をテーブルの上や下に敷いて。薬味は、新タマネギ。それにサンチュはたっぷり準備。他に箸休めで、うるいのサラダなど。

焼き肉はハラミとミノを準備してたっぷりいただいた。この前食べ過ぎてちょっとしんどくなったので、量はあまり多過ぎないように気をつけたつもり。やっぱりハラミもミノも美味しいなあ。量も多すぎず、適量だったので、次回からはこのくらいの量を準備するようにしよう。