こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当は、週末のパンの残りも一緒に。新しく開発したパン屋さんのパンはどっちもなかなか美味しい。

火曜日のお弁当。残り物をいろいろ詰め合わせ。

水曜日。別部署で働いているお友達と、月1のランチ。職場内の、藤棚の下で待ち合わせての外ランチ。気温が高い日だったんだけど、藤棚の下は日陰で風も通ってなかなか快適。

外ランチなので、おにぎりと、なるべく食べやすいおかずにした。彼女との月1ランチはとっても楽しみ。旧友とこんな風に再会して、時々お昼を一緒できるのって本当に楽しいな。


木曜日、金曜日も残り物詰め合わせのお弁当。金曜日は、ちょうど来られていたO教授に誘っていただいて、お部屋でお弁当を食べさせていただいた。googleストリートビューを見ながら、あれこれおしゃべりさせていただいて、昼休みなんてあっという間だった。


週末ブランチはお気に入りのパン。やっぱり週末しかパンを食べないので、その時のパンにはこだわってしまう。美味しいパンさえあれば、それですごく幸せ。

週末のおやつ。これは若鮎。この季節、若鮎はどうしても食べたくなるお菓子。カステラ生地の中の求肥がとっても美味しかった。