こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のランチ。前日に門仲のパン屋さんで買ったパンとヨーグルト、野菜ジュース。

火曜日のお弁当。賞味期限切れのレトルトカレーを温めてお昼にした。常備食として置いてあるレトルトカレーも、賞味期限がきたら食べないと、、ね。

水曜日のお弁当。残り物とか冷凍食品とかの詰め合わせたお弁当。

木曜日。午前中信濃町へ会議で出かけなくちゃいけなくて、会議終了後、お友達と外ランチした。信濃町のカフェシェーキーズで、ランチ。シェーキーズってピザのチェーン店だけど、この信濃町のカフェシェーキーズは、なんだかとてもお洒落で美味しいお店だった。私は、スープとサラダのランチ。この釜焼きパンがもっちもちでなかなか美味しい。

お友達はピザランチ。これも、とっても美味しそうだった。

金曜日は、焼きそばの残りもののお弁当。


週末ブランチのパンは、先週買って冷凍しておいたovalのパンドカンパーニュを中心に。やっぱりovalのパンは本当に美味しいな。タヌキベーグルのベーグルも冷凍してあったもの。それも美味しかった。

今週のおやつ。旦那が季節の和菓子を買ってきてくれた。

これは山根ツツジ

こっちは菖蒲。見ためも美しいけど、味もとっても美味しかった〜。やっぱりたまには和菓子食べたいよね。

あと、これも週末のデザート。このヨーグルト、美味しかった。