長距離ポタリング〜2日土曜日


2日の土曜日。お天気も良く、湿度も低めでカラッとしてて、まさにポタリング日和。せっかくなので、今日はできるだけ遠くまで行ってみよう、、と出かけることにしてみた。

あちこち紫陽花もきれいだな。

いつも通り、荒川を河口から10キロ遡って、堀切まで。そこで1回肉屋さんに寄ってから、荒川へ戻り、そこからさらに10キロ川上へ。河口から20キロ余り遡って、埼玉との県境まで。

埼玉との県境まで行ってみたい〜!と思って。なんとか埼玉まで行ってみたけど、さすがにキツかった。

まあいつもより20キロ多く走って、結局全部で45キロくらい走ったんだから疲れるよね。考えてみたら、フルマラソン走る人は42.195キロ走るんだよね。やっぱりすごいなあ、、ってしみじみ。自転車で45キロでしんどいなんて言ってる場合じゃないかあ。

汐入公園で休憩してようやくちょっと復活。でもやっぱり足がだるい。

帰りがけに今シーズン初めてのかき氷を食べようと、おかず横丁の港家さんへ。

ここのかき氷、本当に美味しいんだよね。宇治ミルク。1つのかき氷を旦那と半分こ。たっぷりあるので、半分こでちょうど良い感じ。今シーズン、何度このかき氷食べられるかな。楽しみ。
かき氷を食べたあたりで、すでにエネルギーのほとんどを放出しちゃった感じで。さすがにスポーツクラブに行く元気はなかった。でもちょっとこの疲労感気持ち良いかも。またいつか埼玉まで行けるかな。でもちょっとしんどいかも、、。