こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ビビンパと、マカロニサラダ。やっぱりビビンパは美味しいな。

火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。それと白いトウモロコシで作ったコーンスープ。トウモロコシを炒めて、ブレンダーでトウモロコシの粒をつぶしてポタージュにした。やっぱり生のトウモロコシから作るコーンスープは美味しい。白いトウモロコシって甘みが強くて美味しいな。

水曜日の晩ご飯。ラム肉と野菜の炒め物。それに温泉玉子入りのサラダ。

木曜日の晩ご飯。麻婆茄子と、マカロニサラダ。笹かまぼこ。これは、旦那の分なので、ご飯も。

金曜日の晩ご飯。旦那が買ってきてくれた鯖寿司をわけっこして。

鯖寿司、焼きそば、それにマカロニサラダ。

飲み物はスパークリングワイン。

土曜日の晩ご飯。すき煮とサラダ、冷や奴。すき煮の牛肉はお気に入りの東陽町の肉屋さんのお肉。柔らかくてとても美味しい肉だった。築地のお気に入りのお豆腐屋さんの厚揚げを一緒にいれたんだけれど、とても美味しかった。

日曜日の晩ご飯。トムヤムクン

それにタイ風サラダ。どっちにもパクチーたっぷり。その理由は、土曜日の八百屋さんで、パクチーが一束でも二束でも100円!という破格値だったので。もちろん二束買ってきたので、それをたっぷり使って料理を作ってみた。

それと、鮭の塩焼き。

週末のワイン。美味しい赤ワインだった。