四月は君の嘘

四月は君の嘘 DVD 通常版

四月は君の嘘 DVD 通常版

wowowでやっていた『四月は君の嘘』を見た。元々は漫画作品で、アニメ化もされていたらしい。それを2年前、実写映画化した作品。私は、原作漫画もアニメも見ていないんだけれど、クラシック音楽、特にヴァイオリン曲を聴こうとyoutubeを検索していると、なんだかちょくちょくこの『四月は君の嘘』が引っかかってきて、それで知った作品。
原作漫画やアニメの長さから、2時間ほどの映画に端折る訳なので、かなりストーリーは削られているらしく、そのため、原作ファンからは結構ブーイングが有ったみたいだけど、まあそれは仕方ないよね。時間の制限が有るので。
それはともかく、とにかく広瀬すずちゃんがあまりにも美しく輝いている。この人のこの美しさ、かわいらしさ、どんなシーンでもついつい目を引かれるこの魅力は、やはりすごい才能なんだと思う。演技云々を越えてる。本当にきれいだ。
少女漫画に有りがちな結末?とは思ったけれど、でも音楽は十分楽しめたし、ちょっと胸がキュンキュンする感じで、爽やかで良かった。広瀬すずちゃんからの手紙を読むところでは、ちょっと泣けました。