ワールドカップ開幕!


2018年ワールドカップがいよいよ開幕した!始まる前は、イマイチ気分が盛り上がっていなかったんだけど、やっぱり始まると楽しい。監督の急な交代劇とかいろいろ有って、あんまり日本代表を応援する気分が盛り上がっていないけど、ドイツ代表を応援するし、他にも好きなチームの試合がいっぱい見れて楽しいから、やっぱりワールドカップは良いなあ。

スペイン対ポルトガルはものすごい試合だった。C.ロナウドハットトリックだし。すごい。そして、日本に来ちゃうイニエスタ、もうお年だし、、って思っていたけど、まだまだすごいプレーをしていてちょっとビックリ。リーガ・エスパニョーラはあまりチェックしてなくて。神戸に来ちゃうんだからイニエスタってもう代表は外されてるんだろうな?なんて勝手に考えていたんだけど。まだまだすごいイニエスタ。こんな選手が日本に来てくれちゃったんだから本当にすごいよな、、なんてしみじみ思った。ポルトガル対スペイン、3対3のガチ勝負。めちゃ面白い試合だった。

アルゼンチン対アイスランドの試合もかなりビックリ。アルゼンチンが勝つのは間違いないだろうって思ってたんだけど。アイスランドが大善戦。アイスランド、さすが北の巨人族!って感じだった。みんなすごい体格だわ〜。そしてメッシがなんだかいまひとつ調子が良くないみたいだった。
4年前のワールドカップ。よくサッカーネタで一緒に盛り上がった職場のお友達のUさん。その後退職されちゃったけど、今頃どうしてるかな。彼女、アルゼンチンファンだったけど、この試合見てるかなあ、、なんて。そんな事思いながらアルゼンチン戦を見ていた。きっと見てるだろうなあ。メッシの調子が今ひとつでがっかりしてるかな。でもまあ、まだ1試合終わっただけだし。これからだ、って思ってるよね、きっと。Uさんに会いたいなあ。4年に1度のイベント。そのたびにいろんな人とのいろんな出来事を思い出すなあ。