こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。鶏の照り焼き。マグロのかまの塩焼き。キュウリの麹漬け。ポテトサラダ。

火曜日の晩ご飯。牛丼とサラダ。ちょっと美味しい牛肉で作る牛丼はやっぱり美味しい。

林檎の焼酎。これは氷で割ってロックにすると美味しい。スッキリ味。

水曜日の晩ご飯。鰺とヒラマサのお刺身。やっぱりお刺身は美味しい。なるべく時々はお刺身が食べたいなあ、、って思う。

大根の麹漬けとかいわれ。

チャプチェ。チャプチェは肉も野菜もとれるお気に入りのメニュー。

ワインは、イニエスタの実家の作ったワイン。これ、なかなか美味しいワインだった。イニエスタの実家はもともとワイン農家だったそうで。イニエスタが有名になったので、イニエスタという名前のワインを出したらしいけど。もともとちゃんとしたワイン造りをしているので。ライセンス販売とかではないんですよ〜、と。酒屋さんが教えてくれた。

木曜日の晩ご飯。砂肝の炒め物と、蒸し鶏のサラダ。

土曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。それとお豆腐と茸のお味噌汁。お気に入りの築地のお豆腐屋さんの厚揚げ。

それと水茄子のお漬物。最近、生の水茄子をこちらでも買いやすくなったので、自分でお漬物も作れるのがちょっと嬉しい。