ワールドカップ日本代表戦


日本対コロンビア戦の勝利には正直かなりビックリした。

サッカーというスポーツのすごいところ、面白いところだよね。この番狂わせ。ドイツもメキシコに負けるんだもん。日本がコロンビアに勝つこともあるかあ、、って。感心した。
セネガル戦も、、なんて思うのはかなり贅沢な望みと思うけれど。頑張ってほしいね。やはり勝てば盛り上がるのがスポーツ。結果を出せば人気も出るので。日本サッカーのためには、なんとか決勝トーナメント進出してくれたらと思う。
サッカー協会の事とか、今の監督の事とか、実は正直あまり好きではないけれど。まあ、それはそれ、サッカーが盛り上がるのは楽しいことなので。頑張って欲しいな。