こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。鶏のハーブ焼きのサラダ仕立て。

それに生ハムとズルチェのサラダ。

火曜日の晩ご飯は、焼き肉。とても美味しいハラミだった。美味しいお肉は嬉しいな。

サラダと薬味を準備して。

水曜日は、ステーキ。この前日進ワールドデリカテッセンで買ってきたお肉。輸入肉だけど、柔らかくて美味しいな。

それと生ハムのサラダ。

木曜日は、茄子とラム肉の炒め物。それに卵焼きとトマト。卵焼きにはミョウガをいれた。

土曜日は、私は昼間同窓会に行ってきたので、軽くお刺身とサラダだけにした。

旦那には、炒飯とサラダ、それにヤンソンさんの誘惑の残り。炒飯は、最近土井先生のアドバイス通り、じっくりフライパンでゆっくり焼き飯にする方式にしているので、パラッと食べられてなかなか良い感じにできるようになった。さすが土井先生だ。

日曜日。牛肉のすき煮。すき焼き用のちょっと美味しい肉で作ったらとても美味しかった。エリンギとえのきとタマネギをたっぷり。

それに厚揚げ焼き。それと、サラダ。

そして、スパークリングワイン。夏はこれが美味しいんだよね。