いろいろついてない一週間


今週はいろいろついてなかったかも、、。
一番ショックだったのは、月曜日。今現在二番目にお気に入りのメガネが行方不明になっちゃったこと。
月曜日、仕事から帰って、ご飯を作ってご飯を済ませ、それからちょこっとひとりでスポーツクラブに出かけた。時間もたいしてないのに、お風呂に入りたいし、、って事でわざわざ出かけたのがそもそもの失敗のもとだった。
コンタクトレンズならともかく、なぜめがねを無くしてしまったのか。自分でも不思議なんだけど。お風呂の前に脱衣所でめがめをはずし。お風呂からあがってきて、パウダールームに移動してドライヤーして、化粧水つけて。
そこでめがめをかけようとして、めがねが無いことに気づいた。でも、どこを探してもない!!脱衣所にもパウダールームにも、途中の廊下にも落ちていなくて。わずか数分なのに、見つからず。泣
スポーツクラブの方にも、終了時間の後に一応探してもらっんだけど、やっぱり見つからなかったらしくて。
どこに消えてしまったのか、全くの謎。もしかして落として、それを誰かに踏んづけられて、ゴミ箱に捨てられちゃった?とかなのかな。そのくらいしか思いつかない。本当についてない、、。

ドイツは負けちゃうしね。なんだか元気の出ない一週間だった。短冊にお願いでも書いて、神様にお祈りするしかないからしら。私の行方不明のメガネちゃん、どうか出てきてください!って。う〜ん。もう無理、、なのかな。