大学時代の友人と再会ランチ〜28日土曜日

東京に台風が接近中の土曜日。

大学時代の友人たちと、3人で、銀座ランチデートの約束をしていた。Meちゃんとは、高校大学と一緒だったので、先日高校の同窓会でも会ったんだけれど、Miちゃんとは27年ぶり?とかそのくらい。ものすご〜く久しぶりの再会。とっても楽しみにしていた。

ランチの予約は、最初11時半で予約していたんだけれど、台風の事も気になるので、時間を早めて11時からにする事にした。場所は、銀座の三笠会館のイタリアン。ここ、お友達とのランチに時々利用するんだけれど、雰囲気も良いし味も美味しいし、サービスも良いし。すごく気に入ってる。

ランチセットの前菜。私はタマネギの冷製スープをチョイス。これが味わい深くてとっても美味しい。

お友達の選んだ前菜。まるごとトマトのコンフェッタ。これも美味しかったみたい。

メインはエビとオクラの入ったリゾット大葉風味。これがとっても美味しかった〜。さすがプロの作るリゾットは、アルデンテで。丁寧に作られた味がしみていてとっても美味しい。

デザートは、ティラミス。それにコーヒー。
それをいただきながら、久しぶりに再会した友人たちといろんなおしゃべりに盛り上がった。長い間会っていなかったって思えないくらい話が盛り上がってとても楽しくて。まだまだ話したりないってくらいだったけれど、気づけば3時間ほどおしゃべりしていた。いつも土曜日のランチタイムは外のベンチで待っている人がたくさんなんで、そんなに長居できないんだけれど、今回はたまたま台風接近のためランチに来ている人がいつもより少なく、待ちの行列もなくて、お店には申し訳ないけど落ち着いてランチする事ができた。
そろそろ台風も近づいてるし、ヤバいかも、、と。名残惜しかったけれど、銀座で別れた。別れて銀座を歩いていると、急に激しい雨と風が。
ちょうどギリのタイミングだったかな。帰り道、風と雨で、台風を感じつつ、慌てて家に帰った。