親友の命日〜31日火曜日


7月31日は、親友のZちゃんの命日。今年も、命日にはお線香をあげて、彼女の事をいろいろと思い出した。

今年のお供えは、マカロン。Zちゃんの病室に最後にお見舞いに行った時、私が持って行ったのがマカロンだった。彼女、マカロンって食べた事ないって喜んでくれたなあ、、って。その時の事は今でも昨日のことのように思い出す。でも、一番思い出すのは、やっぱり高校時代や、大学時代、いろいろとおしゃべりした事。ずいぶん先に逝ってしまったけれど、今の私を見て、彼女はなんて言ってくれるかな。今だからこそ、おしゃべりしたい事、いっぱい有るのにな。きっと空の上でいつも見守ってくれてるよね。