こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚テキと、野菜ソテー。それに牛肉の卵とじ。豚テキはやっぱり美味しいな。少なめの残った牛肉とタマネギを甘辛く煮て卵でとじた卵とじも、美味しい。

火曜日の晩ご飯。旦那が久しぶりに清澄白河の魚屋さんに寄って、お刺身を買ってきてくれた。やっぱり魚屋さんのお刺身は美味しい。なかなか行けないけど。

鯛のかぶと焼きと、鰻のキモ串。それにささみの梅チーズ焼き。鯛のあらに塩を振って焼いただけのかぶと焼き。それが美味しいんだよねえ。鯛が美味しいからだと思う。鰻のキモ串もすご〜く美味しかった。そういえば、長いこと鰻、食べてないなあ、、。

水曜日の晩ご飯。牛肉のエスニック風サラダ。パクチーたっぷりで。それに、人参のしりしり。

それとしめさば。

木曜日の晩ご飯。牛肉の時雨煮の卵とじ。それに、買ってきたお惣菜。鰺の南蛮漬けと高野豆腐。

それに、閉店前の三越で割引になっていたお刺身。サーモンと、アカエイの肝刺し。アカエイの肝刺しは、レバ刺しの代わりになる?かも。見た目がそんな感じ。味はもうちょっとあっさりしているかもだけど、こっくりした柔らかい食感もすごく美味しい。稀少品みたいで、割引で買えてすごくラッキーだった。

土曜日の晩ご飯。浅草の鶏屋さんで買ってきた焼き鳥と、サラダ。それに、厚揚げの焼いたの。鮭とお豆腐。どれも美味しかった。

日曜日の晩ご飯。ビビンパと、サラダ、それにチーズ。やっぱり美味しい牛肉のビビンパは美味しい。



今週は暑かったので、スパークリングワインをいっぱい飲んじゃったなあ。夏はどうしてもスパークリングワイン。そして飲み過ぎちゃうので気をつけないとね。