東京のお盆休み〜12日&13日


ようやく東京に戻ってきて。日曜日は、部屋の拭き掃除をしてから、銀座など近場の買い物へ自転車で。お天気は曇天。そんなに暑くないかも?
その後は、スポーツクラブでじっくり汗を流した。

13日の月曜日。まだお盆休みの私。朝から自転車で旦那と出かけた。まずは、木場公園を通って。木場公園はなんとなくお盆モードですいてる。

そこから大手町を通って、東京タワー&増上寺方面へ。

増上寺は、まだ午前中早めに時間という事で、さほど待つことなくお焼香できてお参りできた。旦那の実家は浄土宗なので、義母のためのお参り。ちゃんとお参りできてよかったな。

だんだん晴れてきて、気持ちの良い青空が見えてきた。
その後、もう少し自転車を飛ばして、日進ワールドデリカテッセンへ。ここでお肉を買うと美味しいんだよね。あと数日で、近くの新店舗に移転なので、冷凍庫の中の商品がちょっと少なめになっていたりした。まあ元の建物がかなり古かったもんね。新しい店に移動してどんな感じになるのかな?今と変わらず、お肉関係がリーズナブルに良い商品を買えるといいなあ。
そこで買い物をして、帰りにまたちょっと銀座にも寄ったりして家に戻ってきた。
とても良い天気で青空が広がり、太陽もギラギラしてる、、って思ったんだけど。その後遠雷が聞こえて、夕立が降ったりした。太陽ギラギラなところに、ちょっと寒気が入ったのかな?雷が鳴ったり夕立が降ると、なんとなく普通の日本の夏だなあ、、なんて思ったりする。まあ急に降られちゃったりすると困るんだけどね。