東京のお盆休み?〜14日&15日


14日の火曜日。せっかくの晴天なので、荒川ポタリングへ行く事に。本当だったら、長い夏休み。ちょっと長距離を自転車で走りたいな、、って思っていたんだけど。大阪に帰らなくちゃいけない用事もできたし。そこまで長距離走ったら、行きはともかく帰ってこれるかの自信もなくて。結局いつもの荒川ポタリングへ。もっと長距離ポタリングに行きたかった旦那には申し訳なかったな。
木場公園はなんとなく人も少なめ。お盆とはいえ、平日の朝だからね。

荒川のサイクリングロードは、それでもそこそこ走っている自転車乗りがいた。ただ、お盆休みだからか、いつもは河原にいっぱいいる少年野球チームやサッカーチームの練習はお休みみたいで。全然いなかった。いつも見かけるランナーもほとんどいない感じ。まあこの暑さで走るのは、自転車よりもきつそうだものね。

いつもよく買う、浅草の鶏屋さん。お盆だけどお店を開けてくれていたので、ちょこっとお買い物。
その後、自転車で、神保町方面へ。旦那が神保町でちょっと用事をすませる間、私はカフェでちょこっと休憩させてもらった。カフェで美味しい水出しコーヒーを飲んでまったり。ポタリング途中で、どこかで休憩するなんてあんまり無い事なので、たまにはこういうのも良いかな?と。
その後、また自転車を飛ばして帰宅。あちこち自転車で走ったので、良い運動になりました。
翌日、15日は、近所のイオンへ買い物に行き、その後はゆっくりスポーツクラブへ。お盆休みだったので、平日の昼間にスポーツクラブへ行けたんだけれど、結構年配の女性で賑わっていてビックリ。まあみんな健康は気になるものね。ピラティスなど、3つプログラムをじっくりやって、汗を流して、身体をちょっとリセットした。1週間お休みをいただけたけど、明日からいよいよ仕事だあ。また仕事ペースに戻すのがしんどいかも、、だけど。頑張ろうっと。