こんなもの食べた


6日の月曜日の晩ご飯。豚の冷しゃぶサラダ。それに、お肉屋さんで買ってきたコロッケ。

デザート&お供えに。こんななが餅を。これ、焼き餅を細く平べったく伸ばした感じのお餅。すごく香ばしくて美味しい。

7日火曜日の晩ご飯。焼きそばと茄子&鶏の炒め物。焼きそばには目玉焼きをのっけて。鶏と茄子の炒め物は照り焼き味にちょっと唐辛子でピリッと味を引き締めて。

8日水曜日の晩ご飯。ゴーヤーチャンプルーとポテトサラダ。

11日の土曜日。東京に戻ってきて食べた晩ご飯は、焼き肉。旦那が肉を買って待っていてくれたので。ハラミとタン。どっちもとても美味しかった。やっぱり家のご飯が一番ホッとするなあ。

サニーレタスとエゴマの葉をたくさん添えて。

12日の日曜日の晩ご飯。タカベの塩焼きと、サラダ。それにお刺身。お刺身は写真をうっかり撮り忘れちゃったけど、しめ鯖はとても美味しかった。

デザートは、二條若狭屋のやき栗。これ、大きな栗が一粒まるごと入ったとても上品で美味しいお菓子。栗のお菓子って美味しいよね。

13日の月曜日の晩ご飯。お気に入りの東陽町の肉屋さんのローストビーフをのせたサラダ。それに茄子ともやしと挽肉の炒め物。

それに韓国冷麺。韓国冷麺はスープもアッサリしていて食べやすくて美味しいな。

14日の火曜日の晩ご飯。ビーフステーキと、ガスパチョ。ステーキ肉は、日進ワールドデリカテッセンで買ってきたオージービーフヒレ肉。やっぱり日進ワールドデリカテッセンの輸入肉はクオリティが高くて美味しい。

それと、築地のお豆腐屋さんで買ってきたトマト豆腐。ドライトマトが混ぜてある?お豆腐で、塩を振っていただくととても美味しい。

そして、デザートはすあま。

15日の水曜日の晩ご飯。ラムのインド風カレー。スパイスとプレーンヨーグルトにつけ込んでおいたラム肉を炒めて作ったラムカレー。サフランライスとともに。スパイシーでなかなかいけた。

それに、スモークチキンのサラダ。