ポタリングの週末〜18日&19日


18日の土曜日。風が北風でなんだか涼しい。秋の気配。ちょっと寂しい。秋の空気を満喫しに、荒川ポタリングへ。

秋っぽく涼しくなったせいか、ポタリングに来ている人がたくさん。

いつも通り、河口から10キロ遡って堀切へ。真夏のようにのどが渇いたりしないし、汗もそんなにかかない感じ。身体は楽だけど、ちょっと寂しいかも、、。

お気に入りの毎日屋さんで、また焼き肉を購入。韓国冷麺も購入したんだけど、夏が完全に終わっちゃうまでに食べられるかな。

稲荷町でちょっと経机を見たりした。今はお仏壇も本当に小さいものが主流なんだなあ。

そして、おかず横丁の港家さんでかき氷。このかき氷ももう今年最後かも?

最後かも?なので、一番豪華バージョンの、宇治ミルク金時にした。それを旦那と半分こ。500円だけど、二人で分けると250円で、量もそのくらいがちょうど良いかな。
その後、銀座のスォッチショップでちょっと用事を済ませたんだけど。スォッチショップって今は中国人ばっかりなんだね。ほぼアウェイな感じだった。
銀座に寄ってから家に帰り、スポーツクラブへ。ちょっと足がだるい、かも。

日曜日も、秋の風で涼しい。夏好きな私だけに、ちょっとこの秋の気配はなんだか寂しいけれど、でも、夜はよく眠れたかも。
日曜日はまず掃除して、その後、自転車で近場を散歩。木場公園で少しのんびり旦那とおしゃべりした。

木場公園の橋の上ではなにやら立ち止まってスマホを見る人が多数。何か珍しいポケモンでもいっぱい出没してるのかな?
木場公園でのんびりしてから、少し自転車を走らせて錦糸町へ。錦糸町の魚屋さんで魚を買って、自転車で家に戻った。その後は、またスポーツクラブへ。日曜日はピラティスのクラスがあってそれになるべく参加している。身体が硬くてヨガは苦手なんだけど、ピラティスはなんとなく好きだ。続けていって、体調がよくなると良いなあ。