久しぶりのタイ料理〜31日金曜日

プレミアムフライデーの31日。旦那と久しぶりにタイ料理を食べに行こうって事になり。有楽町や銀座近辺だとどこがいいかな??と、友達にも相談したりして。日比谷のsiamに行くことにした。

日比谷のsiamは、なんだか雰囲気からして、タイっぽいなあ、、と思った。あの、生ぬるい雰囲気といい、店員さんの適当な、ゆるい感じも。(決して感じが悪いわけではない。)しばらくバンコクに行ってないなあ。でも大好きなバンコクがすごく懐かしい。

まずはシンハービールでのどを潤して。

ヤムウンセン。自己流で時々作るんだけど、やっぱり本物の味はちょっと違う感じ。なんだか懐かしいタイの味を思い出した。

タイ風さつま揚げ。これも美味しいな。

ヌードル入りのトムヤムクン。いつもトムヤムクンの素で作ってるんだけど、あ、本物はそうそう、こんな味だったなあ。

タイ風の焼き鳥。これも香ばしくて美味しかった。
久しぶりのタイ料理はどれも美味しくて、かなり満足。お店は、プレミアムフライデーって事もあり、予約もいっぱい入ってるみたいで、満席状態のようだった。夏の終わりの金曜日。外でご飯を食べようって人も多かったのかも。久しぶりのタイ料理で、私はとっても気分転換ができた。バンコクにとっても行きたくなっちゃった。