こんなもの食べた


先週、ブログアップできなかったので、2週分をサッと載せます。20日月曜日は、マグロの切り落としを使った竜田揚げ。それに牛肉の焼き肉のせサラダ。

21日火曜日。マグロの切り落としの照り焼き。それに、茄子と豚肉の炒め物。切り干し大根のサラダ。

22日水曜日は、別学部のお友達と月1ランチの日で、学食へ。カフェテリア形式でいろいろ取ったけど、どれも美味しかった。

水曜日の晩ご飯は、空心菜としめじと挽肉の炒め物。焼き鮭。キャベツサラダ。冷や奴。

23日木曜日は、豚テキ。キャベツ炒め。椎茸のグリルチーズ焼き。レタス添え。

24日金曜日。砂肝炒めと、鶏ソテー。

25日土曜日。牛丼とサラダ。焼き豚のせ。

28日火曜日。カンパチとヒラメのお刺身。

それにウマヅラハギのバター焼きと、卵焼き。ウマヅラハギはとっても美味しかった。

デザートは、義父が送ってくれた梨。佐賀の豊水。これ、毎年いただくんだけど、本当に美味しい。

29日の水曜日は、オムレツ。やっぱりオムレツは美味しいな。

30日木曜日は、金目鯛のあら炊き、それと茸のソテー。

それと、韓国冷麺。今年の冷麺ももうこれが最後、くらいかな。

1日の土曜日。冷しゃぶ、もやし炒め、厚揚げ、それにトマト豆腐。トマト豆腐は、お気に入りの、築地のお豆腐屋さんのオリジナル。塩とオリーブオイルでいただくとすごく美味しい。

2日の日曜日。ビビンパと、だだちゃ豆。それに、トルコの羊飼いのサラダ。テレビで見て、どうしても食べたくなって作った。ちょうどフェタチーズがあったので。やっぱりこのしょっぱいチーズと、酸味のあるドレッシングがぴったりで美味しいな。