大坂なおみ選手の優勝

いろいろ暗いニュースばかりの中、大坂選手の全米オープン優勝は本当に驚いたし、嬉しかった。wowowで、日曜日の朝、リピート放送の試合中継を最初から最後までじっくり見たけれど、本当に彼女のパワーと持久力はすごいね。ストロークで、セレナに全然打ち負けていないし、足も速い。パワーとスピードと持久力。どれもすごいなあ、、さすが優勝するだけの事はあるね。すごい選手だなあ、、としみじみ感動した。
あれだけのブーイングの中、あの異常な雰囲気の中、最後まで冷静に頑張った精神力は本当にすごいと思った。素晴らしい選手。「エースをねらえ」を読んでいた頃には、日本人選手が全米で優勝するなんて、想像もできなかった。本当におめでとう。