週末ポタリング〜14日日曜日


日曜日、天気も回復したので、自転車で出かけた。隅田川沿いをさかのぼって北上。

カフェバッハへ。そろそろ自宅用のコーヒーが無くなりそうだったので、買い出しに行った。

浅草の鶏肉屋さんで買い物して、三越の英国展をのぞき、その後、三越でやっていたマクロス純喫茶をのぞいた。マクロス35周年&マクロスF10周年記念で開催されてたみたいなんだけど、いかにもおタクな人たちが結構来てて、賑わっていた。

マクロス好きな旦那は、ショップをのぞいて買い物ができてとっても喜んでた。こんなコラボカフェをやっているとは知らず、たまたま行ったんだけど、ラッキーだった。

旦那は、iPhoneケースと、缶バッジを買っていた。

その後に高島屋へ。高島屋の正面玄関にはブロッコリーが。展覧会の宣伝なのかな?リアルなブロッコリー。なかなか美味しそうだった。
お天気が良くなってくれたので、自転車で結構あちこちうろうろして、三越高島屋でもぶらぶらしたので、外で4時間くらいは自転車&ぶらぶら歩きをしていた感じ。まあまあの運動になりました。