訃報

樹木希林さんが亡くなった。子供の頃からずっと見てきた役者さん。その生き様もかっこよくて、私は大好きだった。

<東映55キャンペーン第13弾>夢千代日記 [DVD]

<東映55キャンペーン第13弾>夢千代日記 [DVD]

寺内貫太郎一家や、林檎殺人事件ももちろん大好き。林檎殺人事件なんて、私の人生の中でかなり好きな順位の高い方なくらい、好きな曲だったりする。
でも、やっぱり一番印象深いのは夢千代日記かなあ。夢千代日記は大好きなドラマだった。
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワーのお母さん役もすごく良かったし。晩年の「あん」も。抑えた演技がすごく心にしみた。わざとらしくなく、自然体で。でもちゃんと演技のできるステキな女優さんだったよなあ。すごく残念で寂しい。