朝ドラ「半分、青い。」

朝ドラ「半分、青い。」が終了した。佐藤健くんファンな私は、律君がいるだけで楽しく見れるドラマだったけど。結構好き嫌いが分かれるドラマだったかも?私は結構好きでした。秋風先生の元でマンガ家頑張っていた時期が一番好きだったけど、でもその後もちゃんと面白く見れたけどなあ。朝ドラらしくないところも、朝っぱらから、ちょっと往年の月9ドラマっぽいところも。
そして、最後の扇風機の話。モデルになったのがバルミューダって言われているけど。実は我が家には10年以上前に買ったバルミューダのLEDデスクライトが有ったりする。なんだかバルミューダってお洒落だったのよね。そんなところも、「半分、青い。」が私の好みに合っていたところかもしれない。
まんぷく」は、母校の校庭でロケが行われた、なんて話も同窓生からまわってきたし。それも楽しみ。安藤サクラさん、好きな女優さんだし。そっちも楽しみだ。