こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。豚テキと551のシューマイ。

水曜日の晩ご飯。551の豚まんとシューマイ。それに肉野菜炒めとサラダ。

木曜日、鴨鍋。肌寒くて、鍋でちょうど良いようなお天気だった。これからまた鍋がヘビロテになりそう。

金曜日。鴨鍋の残り出汁を使い回したうどん。鶏肉を加えて。それに、空心菜の炒め物。

土曜日。ボルシチ。トマト缶をいれたら、ビーツの色よりトマト缶の色の方が勝っちゃったかな?でも味は美味しくできた。そして生落花生。今年も生落花生の季節になった。茹でた生落花生は本当に美味しいなあ、、ってしみじみ思う。そして、枝豆豆腐。

デザートは、塩瀬饅頭。季節限定のウサギバージョン。やっぱり上品で美味しいな。皮もこしあんも上品でとっても美味しい。私は粒あん派だけど、このこしあんは美味しいね。

日曜日の晩ご飯。今度は鶏の水炊き。宮川食鳥鶏卵で買ってきた鶏肉は美味しい。

もうすっかり鍋シーズン突入。基本的に週1回は鍋になるので。その分は献立考えなくていいから楽かも。