のんびり週末&実家のその後


土曜日は、自転車であちこちまわって買い物した。東陽町のお気に入りのお肉屋さんで買い物してから、清澄白河でチャイ用のお茶を買い、人形町を通り過ぎて、日本橋へ。日本橋高島屋で買い物をしてから、勝どきへ回って、勝どき酒販で、熱燗用の日本酒を購入したりした。チャイのお茶とか、熱燗用の日本酒など、完璧秋冬モードのお買い物。急に冷え込んできたので、、。土曜日はその後、スポーツクラブでゆっくり汗を流した。
日曜日は週末のお掃除。それに、近場の買い物あれこれ。それに栗ご飯を炊いて、義父へ送るためにヤマト運輸の事務所へ持って行ったり。そんな事でいろいろ用事をして過ごした。
実家では、母が帯状疱疹にかかってしまったらしい。屋根改修をどうするかのストレスや、その他にもいろいろあったので、ちょっと精神的に疲れちゃったみたいで。ひとり暮らしで帯状疱疹、というのは可哀想だな、、って思うんだけれど、すぐに見に帰ってあげられる距離でもないし。毎日電話はしているけれど、心配だ。早く治ったら良いんだけどなあ。しばらく安静にして家でゆっくりしてるんだよ、、って言ってるのに。じっとしていられない性格の母。安静にしてくれた方が早く治ると思うんだけどな。