こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。チキンロールと、アスパラソテーやサラダ。チキンロールは、鶏肉に、きんぴらの残りを巻いて、フライパンでソテーしてからちょっと甘辛く煮たもの。味がしっかりしててなかなか美味しくできた。

火曜日の晩ご飯。ビーフカレーとサラダ。ビーフカレーは、ジャガイモ人参タマネギと牛薄切り肉の定番カレー。牛肉は、お気に入りの肉屋さんの肉。それにジャガイモは北海道フェアで買ったレッドムーン。やっぱりこだわりの材料だとごく普通のカレーがすごく美味しくできるんだなあ、、ってしみじみ思った。

水曜日の晩ご飯。前日のカレーの残りを、餃子の皮で包んで揚げ餃子にしたもの。それにバルサミコケチャップをかけて食べた。なかなかいけた。それに卵焼きとサラダ。

木曜日の晩ご飯。お気に入りの焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥盛り合わせ。それにもやし炒め。

それにサラダと、肉屋さんで買ってきた豚カツ。

金曜日の晩ご飯。鴨鍋。やっぱり鴨鍋は一番のご馳走だあ。

お友達にいただいたドイツワイン。早速いただいた。

ちょっと冷やした赤ワイン。鴨鍋にぴったり。良い香りの赤ワインで、とってもとっても美味しかった。

土曜日の晩ご飯。鴨鍋の残り出汁を使い回したうどん。鴨肉の残りものっけて。これがまた美味しい。それとお気に入りのお肉屋さんの焼き豚とサラダ。それに炙った厚揚げ。どれも美味しかった。

日曜日の晩ご飯。カンパチのお刺身。やっぱりお刺身は美味しいな。

それに鶏のしょうゆの実漬け焼き。香ばしくて美味しかった。

それと、豚肉&ジャガイモの炒め物。ジャガイモを茹でてから、豚肉と一緒に炒めた。