文化服装学院ファッションショー&銀座サロンコンサート@4日日曜日


4日の日曜日。Nみんさんが、文化服装学院の学園祭で行われるファッションショーに誘ってくれた。Nみんさんのお知り合いの先生が、文化服装学院の関係者で、VIP招待席のチケットが入手できるとの事。ファッションは大好きだし、文化服装学院のような最先端のファッションショーには興味津々。
Nみんさんとは新宿の、文化服装学院の近所のカフェで待ち合わせ。いろいろおしゃべりしているうちに、すぐに先生との待ち合わせ時間になり、会場に連れて行っていただいた。
さすがにVIP席!カメラマンのすぐ後ろの席で、迫力満点。フラッシュをたかなければ、写真撮影もOKという事なので、たくさん写真を撮らせていただいた。

学園祭の作品とは思えないくらい、本格的な作品の数々。

卒業してすぐに活躍する人がいるのもわかるなあ。すごくレベル高い。



モデルさんたちの歩き方、立ち方、ポーズも本格的。


しかも、モデルさんたちは、みんな美しくてスタイル抜群。見ていて楽しい。ファッションモデル科という科もあるらしいから、それで所作も美しいし、プロらしい歩き方やポーズができるんだな。


男子もかっこよくて、見てて楽しい。

ファッションショーは、本格的で、素晴らしくて楽しかった。こんなに間近で見れるなんて、大感激。とても楽しいひとときだった。

ファッションショーの後は、先生におうどんをご馳走になった。ファッションショーに連れて行っていただき、お昼までご馳走になってしまって。ありがたいやら申し訳ないやら。新宿の三国一といううどん屋さんのうどんは、もっちもちした麺でとっても美味しかった。
その後、しばらくNみんさんと二人でまったりお茶。あれこれおしゃべりしていたら、あっという間に2時間くらいたっちゃった。

予報よりお天気はあまり良くなく、小雨が降ったりやんだりの東京。でもとっても楽しくて気分はウキウキ。銀座でお買い物するというNみんさんと一緒に銀座へ移動し、そこで彼女とは別れて、私は旦那とサロンコンサートへ。

銀座のサロンコンサートでは、モーツァルトの弦楽五重奏曲第2番ハ短調K.406と、ブラームスピアノ五重奏曲ヘ短調作品34番、の二曲の演奏を聴いた。特にブラームスピアノ五重奏曲がすごい迫力で。チェロの演奏も素晴らしく、ヴァイオリン、ビオラもとても迫力があり、素晴らしい演奏会だった。とっても楽しかった。終演後には、シャンパンも振る舞われて、ちょっとお祭り気分を味わって、とっても楽しい一日となった。

そして、そんな休日の最後の締めくくりは、玉乃光酒藏直営の八重洲地下の居酒屋さんへ。

ここは玉乃光酒蔵の美味しいお酒をいろいろ飲むことができる。最初は肌寒かったので熱燗をいただいたけど、その後は冷や酒もいただいた。

お酒はさすがにどれもすごく美味しい。

そして、酒の肴にメヒカリの唐揚げ。日本酒にあう。

鶏肉粕漬け焼き。香ばしくて美味しかった。

柳川鍋も美味しかった。美味しいおつまみをいただきながら、楽しい一日をしめくくる事ができた。さて、来週も頑張らないとね。