こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日。別部署のお友達と月一回ランチの日。一緒に学食でご飯を食べた。この日、私のチョイスしたメニューはチキンのおろしだれ、豚汁、それに秋の根菜トリオ。その3つで値段は495円、カロリーは415カロリー。カロリーまで教えてくれるのが助かるな。お友達とは月一回一緒にお昼を食べて近況報告しつつ、いろんなおしゃべりをするんだけど、本当に昼休みなんてあっという間で。なかなかしゃべり足りない。でも、月に一回定例化していて、月に一回は顔見ておしゃべりできるのはすごく楽しい。

火曜日は肉じゃがの残りとおにぎり。

水曜日は、Espressoちゃんとtktkちゃんが私の職場までランチに来てくれて、3人で、職場内に新しく出来た和食屋さんへ。学内にしてはちょっとお高め?なんだけど、すご〜く美味しくて雰囲気も良かった。私は鯛のあら煮定食をチョイス。あら煮に美味しいお漬物、茶碗蒸しとお吸い物がついて、どれもすごく美味しい。ちょっとご飯が多すぎて、残しちゃったけれど、ご飯も美味しかった。できればサランラップを持って行って、おにぎりにして帰りたいくらいな感じだった。

Espressoちゃんは鰹のたたき定食をチョイス。

tktkちゃんは、鯛飯を選んでた。どれも美味しかったみたい。
美味しいご飯を食べながら、い〜っぱいおしゃべり。私のここのところの、実家がらみの愚痴もいっぱい聞いてもらっちゃった。やっぱりお友達とのおしゃべりは一番気持ちをスッキリさせてくれるなあ。本当にありがとう。楽しかったよ〜。

金曜日のランチは、グリーンスペインのパエリア弁当。スダチを絞って。これがなんだかすご〜くあうんだよね。いつもながら、パエリアは本当に美味しいな。

土曜日のブランチは、大好きな勝どきのベーグル屋さんのベーグル。これで冷凍していたのを全部使っちゃった。まだまだ混んでるだろうなあ。

日曜日のブランチは、清澄白河の美味しいパン屋さんのパン。そのお店は不定休でしょっちゅう休んでるんだけど、開いてる時に買えると、本当に美味しいので嬉しい。Nみんさんにいただいたエシレバターを旦那と一緒にいただいた。美味しいパンに美味しいバター。本当に幸せだ。