ご近所ポタリング&窓掃除&美容院〜25日日曜日


日曜日。まずは近所の富岡八幡宮に隣接する大鳥神社の酉の市へ。

大鳥神社にお参りして、我が家の平穏無事をお祈りした。

深川公園では、近所のお店なんかの縁日が行われていた。ちょっと興味を引かれるお店も有ったりしたんだけど、とりあえずぶらぶら見学。

その後、岩本町の問屋街のバーゲンをのぞきにいった。いつも結局たいして買わないんだけれど、とりあえず靴下は激安なので、ちょっと購入。

今回はこんな靴下をゲットした。

それと、やっぱり安売りしていた銀杏のまな板も購入。なんだかんだとつい欲しくなっちゃうね。
その後、美容院に行く前にリビングの窓掃除をした。塩害で汚れがこびりついていた、、なんていうお友達もいたけれど、我が家は例年と同じくらいの汚れだった。窓掃除するとガラス窓がすごく綺麗になって、気分が良いな。
リビングの窓掃除だけとりあえず終えて、慌てて美容院へ。3ヶ月ほどほったらかしにしていた髪。伸び放題だし、白髪も目立ってきているので、きれいにしてもらえてホッと一息。美容師さんとは、近所の美味しいものについて情報交換したり。浮世床、っていうけど。やっぱり美容院でのご近所情報はいろいろ面白くて役に立つから大事なひとときだ。