こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編




お弁当は、残りものかスープジャーのお弁当。この季節、基本はスープジャーのお弁当になる。

お友達の差し入れはジンジャークッキー。だんだんお菓子もクリスマスっぽくなってくるね。


金曜日。丸ビルで新しいお店を発見。サンフランシスコ発のショップで、ユダヤ系のお店みたい。ベーグルやルゲラーを売っている。思わず、ルゲラーとクッキーを買ってみた。

ルゲラーはちっちゃくてお手頃。100円。すごくちっちゃいけど、このくらいの大きさが私的にはちょうど良いな。罪悪感の感じない大きさ。やっぱりルゲラーは美味しいな。

これはブリコレでおまけにつけてくれたカヌレ。今日中に食べて、、というので、その日中にいただいた。とっても美味しかった。やっぱりカヌレはたまに食べたくなるな。

これは花園神社で買ってきた。ぬれ甘納豆と、きんつばと、酉の市バージョンのお饅頭。

日曜日の朝にきんつばを半分こ。たっぷりのあんこなのに、案外あっさりめで本当に美味しい。ちょっとおやつ食べ過ぎ?でも幸せ。