こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。八宝菜とサラダ。

お豆腐とワカメのお味噌汁。寒い時期、やっぱり汁物が食べたくなるなあ。

火曜日の晩ご飯。豚テキとジャガイモ人参のミルク味のスープ。それにレバーペーストのカナッペ。

レバーペーストのカナッペは、いただきもののセサミクラッカーにのっけてるんだけど、このクラッカーもとっても美味しくて。美味しいクラッカーがあるとカナッペもいろいろ作れて楽しいな。

木曜日の晩ご飯。前日のハッシュドビーフの残りも添えたオムレツ。それに茄子のチーズ焼きとか。

金曜日の晩ご飯。カンパチのお刺身。やっぱりお刺身は美味しい。

それに、おでんと、ちぢみほうれん草の炒め物。おでんは、旦那が美奈福で買ってきてくれた。美奈福のおでんが美味しいのだ、どれも。外でおでんを食べる事を思えばだいぶんお手頃。温めればすむおでんは楽ちんで助かる〜。

土曜日。いただきもののワインを飲みつつ。缶のワインってちょっとお洒落だよね〜。

土曜日の晩ご飯は豚しゃぶ。ごまだれと、ポン酢、両方準備。ポン酢には大根おろしと柚子胡椒をたっぷり。厚揚げと茄子の煮物、それに冷や奴が副菜。冷や奴には塩とトリュフオイル。これがなかなかいける。

日曜日の晩ご飯はあんこう鍋。近所のスーパーで美味しそうなアンコウをゲットできたので。やっぱりあんこう鍋は美味しいな。

あんこう鍋に、スズキのお刺身。それと、明太子&サワークリームのペーストをのせたカナッペ。どれも美味しかった。