師走の週末〜8日土曜日&9日日曜日

8日の土曜日と9日の日曜日。かなり寒くなってきた週末。もう年末までそんなに週末がないので、ちょっと慌てていろんな用事をすませた。
15日の土曜日は、仕事のイベントで丸一日ビッチリ仕事。しかも結構大きなイベントなので、毎年終わる頃にはへとへと。
22日の土曜日は、父の一周忌もあるし。今のうちに準備したり用事を済ませたりしておかなくちゃ、、と。週末はいろいろ出かけたり、ちょっと掃除を始めたり。気持ちばかり慌ただしい感じ。
土曜日には、いつもの肉屋さんでお肉を買ったんだけれど、その時福引きを引かせてもらった。くじ運の悪い私なのに、なんと3等と4等を当てちゃった。4等はゴミ袋。我が家でいつも使ってる45Lのゴミ袋。これは使える。そして、3等は年末ジャンボ宝くじが1枚。「もし当たったらみんなで宴会しましょうね。」とお肉屋さんとは話したけれど、本当にちょっとでも当たると嬉しいな。
納骨の時もお供えした塩瀬饅頭の青白のお饅頭。今回の一周忌もお供えする事にして、予約しておいた。今回は、大雨などなくちゃんと持ち帰れますように。