こんなもの食べた(15日~20日)

f:id:himekagura:20190115193711j:plain

 15日の火曜日。根津松本で買ったかますの干物を旦那と半分こして食べた。身が柔らかく、しっとりしてて良い香りで、さすがにとても美味しかった。根津松本の自家製の干物って事だった。値段は高かったけれどさすがの美味しさだった。

f:id:himekagura:20190115193933j:plain

それに、庄内アサツキたっぷりのチヂミと、ゴーヤの卵とじとサラダ。庄内アサツキは、こんな風にチヂミにするのが気に入ってる。

f:id:himekagura:20190116195603j:plain

 16日水曜日の晩ご飯。牛肉を焼いて焼き肉サラダ。それに茹でたゴーヤ、サツマイモで作ったポテトサラダ。やっぱり美味しい牛肉は本当に美味しい。それと、サツマイモでちょっと甘いポテサラも私は大好きだ。

f:id:himekagura:20190117204809j:plain

17日の木曜日。キムチチジミと、鮭の焼いたの、それにシューマイとサラダ。鮭は王子サーモンで年末に買って冷凍してあった、切り落とし。これがとっても美味しかった。さすが王子サーモン。お買い得だったなあ。

f:id:himekagura:20190119173447j:plain

金曜日は鴨鍋だったんだけど、ちょっと写真を撮り損なって画像無しです。で、翌日の土曜日は、鴨鍋の残り出汁を使ったうどん。それに鮭と、ニラ玉。やっぱり鴨鍋とその残り出汁を使ったうどんは美味しいな。

f:id:himekagura:20190119082253j:plain

f:id:himekagura:20190120083952j:plain

週末ブランチは、シニフィアンシニフィエバゲットとパンドカンパーニュ。パンドカンパーニュって本当に美味しい。食べ応えもあるし。

f:id:himekagura:20190120173634j:plain

日曜日の晩ご飯。手作り餃子。ニラと紫蘇をたっぷりいれた餃子。それとうるいと、サラダ。やっぱり手作りの餃子は美味しいな。

f:id:himekagura:20190119173930j:plain

ご飯と一緒に飲んだお酒。雑賀にごりネージュブラン。これ、スッキリしていて美味しかった。

f:id:himekagura:20190120123543j:plain

このワインは、信濃屋さんで買ったんだけど、コスパ良くて香りがよく、とっても美味しいワインだった。

f:id:himekagura:20190118215303j:plain

そして、今週のおやつは。でっち羊羹。

f:id:himekagura:20190119221209j:plain

栗蒸し羊羹のようなでっち羊羹だった。柔らかくて甘みもほどよくてすごく美味しい羊羹だった。どうしてもたまには甘い物、食べたくなっちゃうなあ。