春の足音

f:id:himekagura:20190305103150j:plain

ブログをアップしそこねてるうちに、ちょっと遅くなっちゃいましたが。

永代橋たもとの早咲き寒桜。 ちょうど3月1週目~2週目の始めくださいに見頃を迎えていた。

f:id:himekagura:20190309102032j:plain

f:id:himekagura:20190309102044j:plain

f:id:himekagura:20190309102008j:plain

f:id:himekagura:20190309102002j:plain

これは3月9日土曜日に撮った写真。ちょうどこの時見頃でとても美しかった。永代橋の寒桜は、いつも一足先に春の足音を教えてくれて、すごく嬉しい存在。

f:id:himekagura:20190305110750j:plain

f:id:himekagura:20190308130452j:plain

こちらは、職場の構内にある早咲き桜。これも毎年いち早く春の到来を感じさせてくれる存在。

f:id:himekagura:20190308130500j:plain

f:id:himekagura:20190308130634j:plain

ソメイヨシノが咲くのは、もうちょっと先かな。東京の開花予想が3月21日頃らしいけど。

私は本当に寒いのが苦手なので。この桜が咲く頃になってくると気持ちがウキウキしてくる。これからだんだん暖かくなるんだなあ、、って。本格的な春の到来が待ち遠しい。